忍者ブログ

羽島キリスト教会

夕日がきれいな街の教会

3月24日はウエルカムサンデー

春分を迎え、いよいよ桜の開花のニュースも聞こえてきましたね。

さて、羽島キリスト教会では、毎月第四日曜日はウエルカムサンデーとして、特に初めての方にもわかりやすいキリスト教の中心のメッセージをお話ししています。

今回は、ルカの福音書15章から有名な迷子になった一匹の羊を捜す羊飼いのたとえから、

「イエスに見つけられる喜び」

というお話をします。

はたから見ると充実した人生を送っているように見える人でも、心の奥で「この世で生きている意味があるのか、何の楽しみがあるのか」という思いを抱えているように思います。

十字架で死んで復活し、今も生きているイエスさまは、そんな人たちを愛し、ご自分の元に招いておられます。イエスに見つけられる喜びの人生についてともに聖書から考えてみませんか。

礼拝は朝10時からです。手ぶらでお越し下さって大丈夫です。

皆様のお越しをお待ちしています。

皆さまへの神の祝福を祈りつつ。

PR