忍者ブログ

羽島キリスト教会

夕日がきれいな街の教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいホームページに移行中

いつも羽島キリスト教会のホームページを訪れてくださり、ありがとうございます。

現在、新しいホームページへの移行を行なっています。

新しいサイトは

羽島キリスト教会

です。

内容は現在のところほぼ同じです。

今後ともよろしくお願いします。

みなさまへの主の祝福を祈りつつ。
PR

5月16日礼拝

コロナ感染の拡大とともに天候不順な日が続いていますね。

体調を崩されている方も多いのではないかと思います。
今、体調を崩すと、コロナとの関係で不安になられるのではないかと思います。
主の守りと平安を祈ります。

さて、5月16日の礼拝は、

聖書 歴代誌第一14章8ー17節

タイトル ダビデの力と権威の源

です。

9日の礼拝後、母の日の小さな(短時間の)イベントを行いました。
少しほっこりしたときを過ごすことができました。

最後に、みなさまの上に主イエスの恵みと平安がありますように。

5月9日礼拝

連休はどのようにお過ごしになったでしょうか。

私はゆっくりしすぎて、このブログを更新することを今まで忘れていました・・・・。

岐阜県でも明日から蔓延防止措置が発令されます。
羽島でも感染される方々が多くなってきています。

祈らされています。

さて、明日5月9日の礼拝は、

聖書 使徒の働き7章54ー60節

タイトル 「人々の叫びとステパノの叫び」

です。

ユーチューブライブ配信も続けています。
なお、夕礼拝は都合により休止する場合があります。

主イエスの恵みと守りが豊かにありますように。

5月2日礼拝

岐阜県では、独自の非常事態宣言が発表されました。

感染者も多くなり、気を付けねばと思うと同時に、主に祈らされています。

今年も羽を伸ばしにくいGWとなりそうですね。

そんな中でも、教会は会堂とネットを併用して礼拝を続けています。

会堂では、手洗い、消毒だけではなく、特に換気に気を使っています。

今週から二酸化炭素濃度計による測定も始めました。今週の礼拝は測定値に問題はありませんでした。

さて、5月2日の礼拝は

聖書 使徒の働き5章17−32節

タイトル 「イエスの証人となった使徒たち」

です。

なお、礼拝は10時からです。10時少し前からYouTube配信が始まります。

みなさまが感染から守られ、日々の生活が守られますように。


4月25日礼拝

コロナ感染が再拡大しています。

岐阜や愛知の教会でクラスターが発生したニュースが流れ、私たちも緊張させられました。

あらためて、これまでやってきている感染予防のための対策を徹底し、換気にはとくに気を使いながら、礼拝をささげています。

諸教会の礼拝とそこに来られる方々のために祈りたいと思います。もちろん、コロナ対策のために奮闘されている医療、介護、自治体、政府、そしてさまざまな関係者のためにも。

また、さまざまな不安を覚えておられる方々がおられるかと思います。その方々のためにも祈ります。もしよかったら、羽島教会、あるいは他の教会の礼拝(説教)動画をご覧ください。変わることのない神のことばを通して、少しでも不安を抱えている方々のたましいが支えられるようにと願っています。

さて、4月25日の羽島教会の礼拝は、ウエルカムサンデー(新来者歓迎礼拝)となっています。会堂に来て、話を聞きたい方はぜひ会堂にお越しください。お待ちしています(ただし、体調が不安がある方はお控えください)。なお、ユーチューブライブ配信を行なっていますので、そちらをお用いください。

聖書 使徒の働き 2章40ー47節

タイトル 神のことばを受け入れた人々

です。

みなさまの上に、変わることのない主イエスの慰めと励ましが豊かにありますように。