忍者ブログ

羽島キリスト教会

夕日がきれいな街の教会

8月26日はウエルカムサンデー

今年の夏は、豪雨あり、酷暑あり、多くの台風ありで大変な夏でした。
それらで被災されたり、体調を崩された方々のことを覚えてお祈りしています。

さて、8月26日(日)午前10時スタートの礼拝は、教会が初めての方やまた信仰を持たれていない方々を特に覚えるウエルカムサンデーとなっています。

もちろん、初めて聖書の話を聞いて全部わかるということはないかもしれません。また初めての教会の礼拝には違和感を覚える方々もいるかもしれません(私がそうでした)。

しかし、聖書の大切な部分をなるべくわかりやすくお話ししながら、真理を求めている方々のためにお祈りしたいと思います。

今度の聖書のお話はマルコの福音書15章から、

「死を打ち破る死」

という題で語ります。

イエス・キリストの十字架の死の場面です。

このところから、人間が最も向き合いたくない「死」と「罪」、そしてそれからの「救い」についてご一緒に考えてみたいと思います。

午前の礼拝に都合でいらっしゃれない方々は、同日夜7時30分からの夕礼拝にお越しください。朝の礼拝と基本的に同じお話をする予定となっています。

最後になりましたが、皆様の上に愛なる神の豊かな祝福がありますように。


PR